「エヌビディアの動向」に世界中の投資家が一喜一憂するほど存在感が高まっている半導体セクター。中長期での成長期待が強い一方、「生成AIバブル」は終焉するという声もある。足元の株価は調整気味だが「絶好の買いチャンス」になるのか、それとも「落ちるナイフ」をつかむことになるのか。グローバル競争を勝ち抜き、高値更新が狙える半導体銘柄を探した。
続きを読むアドバンテスト、レーザーテック、東京エレクトロン…半導体株で生成AIブームを享受、「高値更新」を狙えるのは?
特集
最新記事
89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え
【一発アウト】「感情で売買するな」公園で拾った手帳に書かれていた、株式投資で“絶対NG”な行動
アート・オブ・スペンディングマネー
人生の幸福度は「お金の使い方」で決まる。成功者が選ぶ“ベストな使い方”とは?
一点集中術
【働き方】三流は「長時間労働」、二流は「同時進行」。では一流は?
世界の果てのカフェ
「老後に好きなことをしようとしている残念な日本人」に読ませたい、全世界500万人が感動した「実業家と漁師の話」とは?
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が警告】「うん、わかるよ」と頷く優しい人ほど要注意…あなたの愚痴が人間関係を静かに壊す“本当の理由”







