歴史的な水準の円安を追い風に、訪日外国人旅行客(インバウンド)が爆発的に増加しています。さまざまなプレーヤーがホテルビジネスに群がる中、本格的に進攻をかけているのが、「日本市場制覇」戦略を掲げる外資系ホテルです。これまで超高級・高級ホテルが主戦場だったところを、ビジネスホテルといった低価格帯にまで戦線を拡大しようとしています。いよいよ日本のホテル業界は、あらゆるプレーヤーが入り乱れた“戦国時代”に突入し、業界の序列も激変必至となりました。
続きを読む【人気特集】マリオット、IHG、アコー…外資系が「ビジネスホテル参入」で全方位戦勃発!積水ハウスとマリオットの「道の駅ホテル」が大苦戦
特集
最新記事
ニュースな本
「え…まだスマホ決済やってないの?」物価高騰時代の買い物で“クレジットカード派”が損をするワケ
明日なに着てく?
脚の太さが目立ちにくい…!無印良品の“めちゃ軽パンツ”雨の日もガンガン履けて手放せない!「軽くて履きやすい」「大人かわいい」
明日なに着てく?
後ろ姿までかわいすぎる…!ハニーズの“ふんわりトップス”サッと羽織るだけで華やかなんです!「発売されてすぐ買いました」「前後どちらから見ても可愛い」
カラダご医見番
複数の降圧薬を飲んでも下がらない高血圧に新治療、「腎デナベーション」とは?
これ、買ってよかった!
とんでもなく可愛い…!コージーコーナー×サンリオの「コラボポーチ」お菓子がぎゅうぎゅうに詰まって、コスパ良すぎるよ!







