損害保険の構造的課題と競争のあり方に関する議論では、企業内代理店についても焦点が当たり、独占禁止法の観点や代理店としての自立の促進などが求められている。もっとも、一口に企業内代理店といってもその実態はさまざまであり、より深い議論が必要である。そこで本稿では、企業内代理店を巡る論点の一つである特定契約比率について、6つの視点について論考する。
続きを読む損保の構造的課題で浮上した論点、企業内代理店に関する規制の行方
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損害保険の構造的課題と競争のあり方に関する議論では、企業内代理店についても焦点が当たり、独占禁止法の観点や代理店としての自立の促進などが求められている。もっとも、一口に企業内代理店といってもその実態はさまざまであり、より深い議論が必要である。そこで本稿では、企業内代理店を巡る論点の一つである特定契約比率について、6つの視点について論考する。
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