ウェブ広告が実はそれほど消費者の反応がよくないことに気づかれてきている一方、今までデータ収集が難しかったリテール(小売)の現場が、新しいテクノロジーによってデータ化が可能になってきている。小売企業が持つ顧客の購買データの活用により、企業にとってはより効率よく売上を上げられるだけでなく、新たな収益源を得ることもでき、さらには消費者にとっても有益となる手法を実例とともに紹介。
続きを読むリテールの現場で結果を出すのは「AI」?「長年の勘」?客観的なデータだけが正解を知っている〈PR〉
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「膵臓がんです」子育て中の女性に突然の告知、医師が患者に隠した「重要な事実」【マンガ】
これ、買ってよかった!
「再現度高すぎる」「つい衝動買い」キャンドゥの“たい焼きポーチ”が衝撃的なかわいさだった!「もう1個買ってこればよかった」
明日なに着てく?
50%オフはお得すぎる…!グローバルワークの“ふわふわニット”上半身をまるっとカバーしてくれて嬉しい!「もっちり暖かい!」「この冬一番のお買い物かも」
「超一流」の流儀
稲盛和夫が激怒でクビ宣告した「優秀な社員」のあちゃーな発言
DOL人気記事ランキング
40代タイミーおじさんが「正直もう働きたくない」天丼チェーン店のあきれた実態〈2025年9位〉






