2025.1.4 リテールの現場で結果を出すのは「AI」?「長年の勘」?客観的なデータだけが正解を知っている〈PR〉 ウェブ広告が実はそれほど消費者の反応がよくないことに気づかれてきている一方、今までデータ収集が難しかったリテール(小売)の現場が、新しいテクノロジーによってデータ化が可能になってきている。小売企業が持つ顧客の購買データの活用により…
2024.12.29 リアル店舗でのリテールメディアには、ウェブ広告をはるかに超える可能性が秘められている〈PR〉 ウェブ広告が実はそれほど消費者の反応がよくないことに気づかれてきている一方、今までデータ収集が難しかったリテール(小売)の現場が、新しいテクノロジーによってデータ化が可能になってきている。小売企業が持つ顧客の購買データの活用により…