【知らないと社会人失格】上司と一緒に外出中、バッタリ取引先の方と会ったとき、「どちらから紹介すればいいんだっけ?」それを語るのは、「感じのいい人」に生まれ変われるとっておきのコツを紹介する書籍『気づかいの壁』の著者・川原礼子さんです。この連載では、「顧客ロイヤルティ(お客さまとの信頼関係づくり)」をベースに、ビジネスセミナーへの登壇やコミュニケーションスキルの研修講師を通して、全国200社・2万人以上のビジネスパーソンに向けて教えてきたノウハウを、さらにわかりやすくお伝えします。
続きを読む【知らないと社会人失格】上司と一緒に外出中、バッタリ取引先の方と会ったとき、「どちらから紹介すればいいんだっけ?」それを語るのは、「感じのいい人」に生まれ変われるとっておきのコツを紹介する書籍『気づかいの壁』の著者・川原礼子さんです。この連載では、「顧客ロイヤルティ(お客さまとの信頼関係づくり)」をベースに、ビジネスセミナーへの登壇やコミュニケーションスキルの研修講師を通して、全国200社・2万人以上のビジネスパーソンに向けて教えてきたノウハウを、さらにわかりやすくお伝えします。
続きを読むアクセスランキング
秋元美樹
ダイヤモンド・ライフ編集部
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
笠原一郎
木俣 冬
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
笠原一郎
石川 清
石川 清
野口聡一,大江麻理子
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
野口聡一,大江麻理子
芸能ニュース情報局
笠原一郎
池上 彰