人的資本に関する情報開示が義務化されて2年目を迎えた。上場企業はもとより、開示義務のない非上場企業においても、この動きは加速している。開示指標として、特にエンゲージメントサーベイスコアを開示する企業が増加している。今回、Great Place To WorkR Institute Japan(GPTW Japan)が発表したデータを基に、人的資本投資における狙いや実現したい目標の発信を重視する先進的な企業の特徴について詳しく解説する。
続きを読む日本における「働きがいのある会社」ランキング2025!働きに見合った報酬が得られる職場の特徴は?
特集
最新記事
ニュースな本
「すごいね」「がんばったね」はNG?相手に聞く耳をもってもらえる「ほめ方」と「叱り方」
ケーキの切れない非行少年たち
「やさしい人間」と自分を評価する子どもに精神科医が困ってしまうワケ【マンガ】
明日なに着てく?
「まさかワークマンでこんな可愛いブラウスに出会えるとは!」1780円の“華やかトップス”ふんわりしたシルエットが素敵!「とても可愛いデザインで気に入りました」「サラッとしていて着心地よいです」
明日なに着てく?
【しまむら】どこにでもサッと羽織れて助かる!2420円の「ふんわり春アウター」ぽわんとした袖がかわいい!
これ、買ってよかった!
「夏場にいいな」「お散歩に良さそう」コメダ珈琲の“保冷できるポシェット”飲み物を冷たいまま持ち歩けて便利!「ひんやりグッズ入れて歩くのにいいよね」







