プレゼンの場面で、間が開いてしまうとあせってしまいますよね。相手との気まずい空気が流れてしまって、何か言おうとしてしまうのも無理はないかもしれません話題の書籍『対話するプレゼン』の著者、岩下宏一は、「間は罪悪ではなく宝物」と言います。本記事では、『対話するプレゼン』より、本文の一部を抜粋・加筆・再編集してお届けします。
続きを読むプレゼンで間が開いてしまった時、二流は「間を埋めよう」とあせって話す。では一流は?
特集
最新記事
89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え
【投資歴70年 資産25億円】なぜ「毎日儲けたい」と願うほど株で負ける? ぐうの音も出ないほど本質的な投資の極意
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】心が折れやすい人が、無意識に抱えている「3つの期待」とは?
とにかくぐっすり眠りたい
仕事ができない人が、寝る直前までベッドで続けている「最悪の行動」とは?
小学生でもできる言語化
【メールで即バレ】「仕事ができる人」と「できない人」の決定的な違いとは?
これ、買ってよかった!
再販されて嬉しすぎる…!アフタヌーンティーの“夕焼け空みたいなマグカップ”見るたびに癒されます!「デザインが本当に素敵」「かなり喜んで貰えました!」







