「経営のプロ・コンサルの倒産が過去最多」というリサーチが波紋を広げている。世間の人は、よっぽどコンサルが嫌いらしい。思うに、コンサルが嫌われる理由が二つある。コンサルが役に立つ理由も合わせて紹介する。
続きを読む「倒産ざまあ」と罵倒されるコンサル業、なぜ嫌われるのか?高給取りの真相は?【有名コンサルタントが解説】
特集
最新記事
【新版】英語の決算書を読むスキル
なぜ、家賃も人件費も高いZARAが「営業利益率19%」を叩き出せるのか?
ニュースな本
「阿部寛さんに似てますね」…ホステスのお世辞に隠された“社交辞令だけじゃない理由”とは?
第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術
なぜ働く時間は短いのに“稼ぐ力”は世界上位? 資源も人口も乏しい小国デンマークが編み出した超合理的な労働システム
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
「なんてもったいない…」日本の“世界最強コンテンツ”が眠ったままなワケ
ULTRA LEARNING 超・自習法
【TEDで話題の独学術】「学びたいこと」を最速でマスターできる方法とは?







