米国株式市場は割高感を強めており、過去30年に1度の暴落が訪れる可能性が指摘されている。特に、トランプ政権の関税政策がインフレや景気後退を引き起こすことで、そのリスクが一段と高まる可能性がある。トランプ政権が推し進める関税政策は、米国内の製造業復活を狙いとしているが、それは必ずしも米経済全体の成長を促すものではなく、企業収益の下振れや株式市場の下落リスクを一層高めることになる。米国株が直面する割高リスク、関税政策の影響、そして市場が調整局面に入る兆候について検証する。
続きを読む米国株「30年に1度の暴落」シナリオの現実味、トランプ関税の株価下落リスクの実態
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
時価総額1000億超え!? 牧瀬里穂の夫・NIGOとファレルが仕掛けるIPO株「HUMAN MADE」が凄すぎる!!
ニュースな本
1個の桃を3人で分ける最適解とは?“頭のいい人”こそドツボにハマるワケ
明日なに着てく?
「気に入って2色買いました」GUの“デニムみたいなスウェット”がオシャレなのに楽ちんすぎる!「ダル着っぽくならない」「楽なのでヘビロテしてます!」
これ、買ってよかった!
「かわいくて一目惚れ」スターバックスの“きらきら輝くマグカップ”使うたびに幸福感で満たされる~!「たっぷりサイズで形も素敵!」「マグカップだけど飾っておきたい」
明日なに着てく?
出会った瞬間、確保した…!しまむらの「もっちりニット」が楽ちんでオシャレ!上質感たっぷりで1969円はコスパ抜群







