職場で成果やアイデアを横取りする同僚や上司…。なぜ彼らは、悪びれもせずに他人の手柄を自分のものにできるのでしょうか?実は、その厚かましい態度の裏には、自身の能力不足からくる共通の心理が隠されています。彼らの残念な思考回路と、一流の人がそんな彼らをどう見ているのか。そのカラクリを解き明かせば、あなたのストレスも軽くなるかもしれません。
続きを読む人の手柄を平気で横取りする「モンスター社員」の残念すぎる思考回路とは?
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「美味すぎてほぼ毎日食べてる」ガストの“デカすぎスイーツ”てんこ盛りでボリューム満点!「リピ決定」「激ウマでした」《実食レビュー》
それって本当?クルマの「当たり前」
「最悪死にます…」猛暑の車中に絶対「置きっ放しNG」な毎日使っているものとは?〈再配信〉
明日なに着てく?
「何度もリピ買いしてます」「薄くて涼しい」ユニクロの“楽ちんワイドパンツ”サラッとした肌ざわりが気持ちいい!「着心地良し、シルエット良し」
明日なに着てく?
二の腕から太ももまで隠せる…!無印良品の“涼しげミニワンピ”すぽんと着るだけでオシャレ!「欲しかった服だ!」「当分ヘビロテできそう」
見逃し配信
「飲み会、行かなきゃダメですか?」「出世したくないです」→デキる上司は何と言う?〈見逃し配信〉







