転職活動で「また面接に落ちた」と悩む人に共通しているのが、前職の“悪口”をつい口にしてしまうこと。その裏には、まだ整理しきれていないネガティブな感情が隠れている。GLAY・TAKURO氏が音楽づくりの中で実践している「感情を整理する力」をヒントにして、次の一歩を踏み出そう。筆者がおすすめする“退職成仏ノート”は、心を整え、前を向くための鍵になるはずだ。※本稿は、佐野創太『脱 会社辞めたいループ』(サンマーク出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「会社の悪口が止まらない人」に教えたい、GLAY TAKUROの感情リセット術
特集
最新記事
明日なに着てく?
「4着買いました」ユニクロの“着回しトップス”サッと羽織るだけでカワイイ!「スッキリ着られて楽」「着心地が大満足です」
今日のリーマンめし!!
「一番おいしいかもしれない」「マジでおすすめ」和風コメダの“自分で焼く和菓子”ふわふわもちもちで絶品すぎる!
「超一流」の流儀
トヨタを救った「超絶ポジティブなドケチ」のお金の使い道がスゴかった!
Lifestyle Analysis
「か、かわいい…」クルマなのに維持費は原チャリ、「110万円の超小型EV」が日本にちょうどいいワケ〈再配信〉
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!ダイソー姉妹店の「コンパクトな財布」カードや現金、カギをまとめて収納できて天才!







