イスラエル軍が占領するヨルダン川西岸で、政府の承認を得ないままユダヤ人が土地を占拠する事態が起きている。礼拝堂や保育園を建て、「新たな街」が続々と出現しているのだ。国際社会から批判を浴びてもどこ吹く風で入植を続ける、ユダヤ人たちの理屈とは?
続きを読む違法入植を続けるユダヤ人の“飛躍した論理”、カネはどこからやってくるのか〈パレスチナ占領の現実〉
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「全色買っちゃいました」無印良品の“かさばらないポーチ”片手でガバッと開いて使いやすい!「家族の分も買いました!」「さっと取り出せて、しまうのも楽」
明日なに着てく?
「着太りして見えません」GUの“ゆったりニット”気になる二の腕やお腹をカバーしてくれて嬉しい!「肉感を拾わず高見え」「着回しができて助かる」
今日のリーマンめし!!
「ほんと大好き…ずっと売ってて欲しい」スターバックスの“期間限定スイーツ”が幸せの塊すぎる!「めちゃくちゃ完成度高い」「これだけを食べて生きていたい」
「超一流」の流儀
「ポイントカードはお持ちですか?」→最速でキッパリ断れる〈4文字の言葉〉
これ、買ってよかった!
ガバッと開いて使いやすい!ワークマンの「コンパクトな財布」お会計がスムーズになった!







