今日の朝ドラ見た? 日常の話題のひとつに最適な朝ドラ(連続テレビ小説)に関する著書を2冊上梓し、毎日レビューを続けて10年超えの著者による「読んだらもっと朝ドラが見たくなる」「誰かと話したくなる」連載です。本日は、第79回(2026年1月22日放送)の「ばけばけ」レビューです。
続きを読む朝ドラ「女性へのデリカシー」欠けてる?男性ばかりの制作陣には「荷が重いかも」と感じさせたシーン〈ばけばけ第79回〉
特集
最新記事
明日なに着てく?
「とにかく着痩せする」「色違いで3本購入」ユニクロの“1990円ジーンズ”はくだけで脚長に見えて嬉しい!「出会えてよかった神商品」
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの「お札が折れないミニ財布」カードと小銭も収納できて天才!
明日なに着てく?
「即購入しました」「とっても可愛い」ハニーズの“花粉が落ちやすいカーディガン”お花のボタンが高級感たっぷりなんです!
今日のリーマンめし!!
「汁飲み干すレベル」「ご飯が進む進む」大戸屋の“限定やみつきメニュー”お腹も心も満たされて幸せ!「美味しすぎたからまた食べたい」
これ、買ってよかった!
「絶対ほしかったやつ」店舗で見つけたらラッキー!カルディの“お菓子みたいな小物入れ”が可愛すぎる!「買えてよかった」「チョコレート部分も再現」







