高市政権下で、最も注目すべきは円安が加速したことだ。現在の日本経済の課題は、円安・物価上昇・金利上昇の「負の連鎖」を止められないことだ。高市トレードと政策の矛盾、弊害を抑えるにはどうしたらいいのか。また、解散総選挙の行方によっては、今までの逆、株価の下落と円高への転換、長期金利の下げ止まりの方向に動くことも考えられる。
続きを読む残念ですが高市トレードは切り札になりません…日本経済が復活できない“身もフタもない理由”
トレンドウォッチ
特集
最新記事
極限の漂流118日間
【53年前の出来事とは思えない】「118日間の漂流から奇跡の生還」で世界中から注目された夫婦が、大きなストレスを抱えた本当の理由。
地頭スイッチ
誰でも「〆切」を必ず守れるようになるすごい方法
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳専門医が教える】濃い味好きでも1週間で変わる! 味覚をリセットする「舌の再教育」
時間最短化、成果最大化の法則
毎回「100%達成できる人」の考え方・ベスト1
頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
「地頭がいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている“たった1つの問い”とは?







