「今日も、仕事が、終わらなかった…!!」毎日「また終わらなかった…」を繰り返して、うんざりしたり、落ち込んだりしていないだろうか。「量が多すぎて残業ばかり」「要領が悪い」「やりたいことができない」など、根深い悩みがある人も多いだろう。「原因は単に3つの“隠れたムダ”に気づいていないだけ」こう語るのは、タスク管理オタクで、ダンドリ磨いて30年超のエキスパート・萩原雅裕さん。今回は書籍『「今日も仕事が終わらなかった」はなぜ起きるのか? 仕事が3倍速くなる計画・実行・中断の技術』の中から、今回は「仕事が終わらない元凶」を紹介する。
続きを読む【成果が上がる】仕事ができる人が「指示を受けた瞬間」に考える“たった1つのこと”
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「友達に褒められました!」アフタヌーンティーの“天才タンブラー”4時間経ってもドリンクが冷え冷えです!「デザインも甘すぎず可愛い」「デスクに置いておくとテンション上がります」【購入レビュー】
情報戦の裏側
こりゃ佐藤二朗も橋本愛も被害者だわ…泥沼トラブルの「きっかけはフジテレビ」と言い切れる明白な理由
ニュースな本
そりゃ差がつくわ…黒字事業を売った「日立」が躍進、「東芝」と明暗分かれた納得のワケ
これ、買ってよかった!
「暑さを防いでくれます」「日差しも怖くない」ワークマンの“紫外線対策グッズ”頭が熱くならなくて感動!「遮熱で軽量、コスパも良い」「買ってよかった」
ニュースな本
AIが「進化」するほど、ポーカーのトッププレイヤーが去っていった“皮肉な理由”とは?







