「あいつは仕事ができない、ダメだ」――職場の低評価は、やる気や能力の問題ではありません。その正体は、新人の頃に教わった“あれ”です。上司をイラつかせる“ダメな部下”と、一目置かれる“できる部下”を分ける決定的な違いとは? 明日からすぐ使えて、周囲の評価が劇的に変わる「できる人の型」を解説します。
続きを読む「能力」は関係ありません。上司をイラつかせる「仕事ができない人」の決定的な特徴
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
怒らないのは上司の逃げ!頭でわかったつもりの「口先だけの若手」を量産する、職場の《ぬるま湯化》
これ、買ってよかった!
ペットボトルを買う回数が減りました!無印良品の「新作ボトル」8時間たっても氷が溶けなくてすごい…!
今日のリーマンめし!!
「フルーツだらけで最高」「ボリュームも満点」ロイヤルホストの“てんこ盛りパフェ”が贅沢すぎる!「美味しい!大きい!お腹いっぱい!」
「超一流」の流儀
インフレ時代だから金を買うべき?→投資の神様・バフェットの「答え」が意外だった
明日なに着てく?
羽織るだけでカワイイ!【しまむら】の「ぽわん袖アウター」ふんわり丸みのあるシルエットが素敵すぎる!







