いかに「地方」の人を惹きつけるか――東京ディズニーランドの信じられないほど地道なマーケティングとは? 渡邊喜一郎 ディズニー こころをつかむ9つの秘密 2013年7月23日 0:20 東京ディズニーランドが行なった、「いかに来てもらうか」の仕組みを準備しつつ、「ディズニーランドとは何か」という本質を理解してもらうための試みとは?信じれないほど地道なマーケティングのキモを語る。 続きを読む 関連記事 東京ディズニーランドはどのように「商圏」を定めたのか?集客のキモとなるその大胆な考え方とは! 渡邊喜一郎 ディズニー 集客の秘密のひとつは「地方×本物」~なぜ、2年目で1000万人を集めることができたのか 渡邊喜一郎 最新技術満載の「夢と魔法」の舞台裏ディズニーの強さ、本当の秘密 週刊ダイヤモンド編集部 「こんなこと本に書いて大丈夫なんですか?」『あたらしい働き方』本田直之氏×『ディズニー こころをつかむ9つの秘密』渡邊喜一郎氏特別対談!【前編】 渡邊喜一郎 特集 最新記事 倒産のニューノーマル 和菓子・洋菓子店の倒産が過去最多ペース!創業160年老舗も姿を消す深刻な現実【帝国データバンクが解説】 ニュースな本 存在しなければ人類も誕生していなかった?「カタカナ8文字」のスゴイ生物とは? 大人の言い換え力検定 新幹線の2人掛け席で子連れが隣、「おじちゃんに怒られるから、静かにして」と言われイラっ!正解の一言とは? 自動車 “最強産業”の死闘 トヨタ純利益37%減、ホンダ四輪事業赤字転落…トランプ関税の逆風決算下で「ハイブリッド車シフト」へ戦略見直し相次ぐ Lifestyle Analysis 男性用小便器は人権侵害か?男性の“性と権利”が軽視される根深い理由 最新記事一覧