いかに「地方」の人を惹きつけるか――東京ディズニーランドの信じられないほど地道なマーケティングとは? 渡邊喜一郎 ディズニー こころをつかむ9つの秘密 2013年7月23日 0:20 東京ディズニーランドが行なった、「いかに来てもらうか」の仕組みを準備しつつ、「ディズニーランドとは何か」という本質を理解してもらうための試みとは?信じれないほど地道なマーケティングのキモを語る。 続きを読む 関連記事 東京ディズニーランドはどのように「商圏」を定めたのか?集客のキモとなるその大胆な考え方とは! 渡邊喜一郎 ディズニー 集客の秘密のひとつは「地方×本物」~なぜ、2年目で1000万人を集めることができたのか 渡邊喜一郎 最新技術満載の「夢と魔法」の舞台裏ディズニーの強さ、本当の秘密 週刊ダイヤモンド編集部 「こんなこと本に書いて大丈夫なんですか?」『あたらしい働き方』本田直之氏×『ディズニー こころをつかむ9つの秘密』渡邊喜一郎氏特別対談!【前編】 渡邊喜一郎 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧