昔から新聞の記事や書評をノートにスクラップしている人は多い。しかし、単に貼り付けているだけでは情報として使いこなせているとは言えないだろう。シリーズ累計50万部の『読書は1冊のノートにまとめなさい[完全版]』から、新聞記事・書評を活用した読書術を紹介する。
続きを読む読書を「体験」に変える
新聞の記事・書評活用術
特集
最新記事
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「サラッとはけて楽ちん」グローバルワークの“スカートみたいなワイドパンツ”快適すぎて毎日はきたい!「真夏も涼しくはけそう」「リラックスできます」
これ、買ってよかった!
お米袋を入れてもやぶれない!3COINSの“30kg入る大容量エコバッグ”が頼もしい!「しっかりしてる」「コンパクトだし持ち運びにも便利」
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】「血圧高め」を放置すると物忘れが加速する? 脳の掃除屋を暴走させる“残酷な負のスパイラル”
小学生でもできる言語化
【困惑】「言語化力のない子ども」が“必ず困る場面”・ワースト1







