自らの強みが大きな成果を生む分野への集中 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2008年4月24日 0:15 ほとんどの会社が成長を望む。その際にまず行なうべきは、何を捨てるのか決めることである。どこで成長したいかを決めることではない。 続きを読む 関連記事 国民バカにしてるの?「2万円給付金」「GDP1000兆円」公約を経済評論家が「不誠実」と批判するワケ 鈴木貴博 米国向け輸出という稼ぎ方は限界に!?「トランプ関税時代」の新たな成長戦略 門間一夫 「“財務省の手先”はレッテル貼り」石破茂が語る、タブーを恐れない財政論 石破 茂,倉重篤郎 【再配信】KPMGコンサルが「採用したい」若手&中堅&パートナーの人材像、トップが明かす採用の決め手【動画】 ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 DOL特別レポート 「日本人には英語で話せ」来日する中国人が“英語マウント”をSNSで語る、意外すぎる理由 ニュースな本 なぜか自殺率が極めて低い「四国の町」の名前 「やりたいこと」はなくてもいい。 5年後の「キャリアプラン」を考えられない人が増えている3つの理由 ニュースな本 泥酔した同僚の「電車トラブル」に巻き込まれて逮捕→諭旨解雇になった男性の“挽回策” 仕事ができる人の当たり前 仕事ができない人は、すぐ「すみません」と言う。仕事ができる人は何と言う? 最新記事一覧