ハッカーとも対話!玩具メーカー・レゴは顧客と一緒にビジネスを作る 本荘修二: 新事業コンサルタント 経営・戦略ソーシャルウェブ革命の衝撃 2008年9月4日 0:40 会員限定 顧客との対話の重要性を語る企業は多いが、顧客と共同で製品を開発する企業は珍しい。玩具メーカーのLEGO(レゴ)はそんな大胆な試みで、好業績をたたき出している。 続きを読む 関連記事 顧客・社員との対話に目覚めた日米欧12社のマネジメント2.0革命 本荘修二 ウェブ2.0もCGMも古い!?ホンダ流ウェブ戦略の新境地 本荘修二 12万人の熱く濃い客を魅了するナイキ“ジョーダン・ブランド”の魔力 本荘修二 アップルも唸った影響力!B2Bの雄シスコの顧客啓蒙術 本荘修二 特集 最新記事 EXPERT 一流はいかにして一流になったのか? 一流だけが知っている“感覚”の正体 ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書 「大学3年生です。就活がうまくいかなくて死にたくなります」進路の悩みにどう向き合ったらいいのか 知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴 申請漏れで大損!高額療養費の「もっとお金が取り戻せる」仕組みとは ニュースな本 過疎地の無名企業がケアシューズ市場を制覇!?靴屋が絶対にできない驚きの販売方法とは リーダーは世界史に学べ 【リーダー必読】トルコ建国の父に学ぶ、危機を打ち破る人と組織を沈める人の決定的な違い 最新記事一覧