品質の良さとシンプルなデザインを追求する、という<獺祭>のコンセプトを決めた際、参考にしたのが当時急成長していた「無印良品」でした。今回は、無印良品を展開する良品計画の松井忠三会長に、ブレないコンセプトや、それを商品や販売に反映するための仕組み作りなどについて聞いた対談前編です。
続きを読む品質の良さとシンプルなデザインを追求する、という<獺祭>のコンセプトを決めた際、参考にしたのが当時急成長していた「無印良品」でした。今回は、無印良品を展開する良品計画の松井忠三会長に、ブレないコンセプトや、それを商品や販売に反映するための仕組み作りなどについて聞いた対談前編です。
続きを読むアクセスランキング
キム・ヘナム,岡崎暢子
石原壮一郎
野村裕之
宮武和多哉
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
高井宏章
宮武和多哉
野村裕之
安藤広大
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
加藤雅俊
川原礼子
坊主