日常に潜む「不確かさ」と、「偶然」を目の前にした人間がいかに判断を誤るかを解き明かしたベストセラー『たまたま 日常に潜む「偶然」を科学する』。著者に、本書の魅力、「偶然」とうまく付き合う方法を聞いた。
続きを読む『ハリー・ポッター』は“たまたま”売れた!?
「偶然」を成功に変える4つの秘訣
――『たまたま』の著者レナード・ムロディナウが教える
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「子どもが夏休みなんです…」すい臓がんの主婦が通院を拒否するワケにハッとした…医師の思わぬ言葉に涙【マンガ】
明日なに着てく?
「履き心地、最高です!」ユニクロの“スカートみたいなパンツ”がめっちゃ軽くて楽ちん…!「体型も拾わず買って正解」「花粉や埃が付きにくい」
これ、買ってよかった!
「ガバっと開いて使いやすい!」無印良品の“大容量ポーチ”コスメをまるっと収納できて頼りになる!「使いたいものが一目で分かる」「メイク品が全て収まって満足」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでもウマすぎだよ…!ほっともっとの“ボリュームまぜ麺”追いメシもできて満足度えげつない!「炭水化物×炭水化物は強い」「麺とライスの禁断炭水化物盛り」
明日なに着てく?
考えた人、天才じゃん!ワークマンの“花粉対策アウター”が1900円とは思えない実力!「ティッシュが常備できる」「2色買いました」







