創業から50年。ゴルフのヴィクトリアを中心に、M&Aや新業態を手掛けながら順調に事業拡大を続けるスポーツ小売業国内最大手のゼビオ株式会社。代表取締役の諸橋友良氏の考える同社のビジネスモデルとは、「組織がベクトルを合わせてスポーツを産業化し、お客様に感動を与えていく仕組み」だという――。
続きを読む社員のベクトルを合わせてお客様に感動を与える、
それがゼビオ流ビジネスモデル
最新記事

大学図鑑!2026 有名大学82校のすべてがわかる!
【京大・阪大・神大に続くのは同志社?】20年前の関西の大学序列はどうだった?【20年前の詳細序列マップ付き】

考える人のメモの技術
【言語化力】三流は「思ったままを口にする」。二流は「考えながら言葉にする」。では一流は?

パリジェンヌはダイエットがお嫌い
【日本の常識はパリの非常識】無理に我慢してないのに細い!パリジェンヌが教える痩せ体質の作り方

ニュースな本
食事を奢ってもらったら「ごちそうさま」を何回言うべき?上司をイラつかせる若手の“悪気ない非常識”【ビジネスコーチが指南】

レシピ未満のおいしい食べ方
【旬の野菜をとびきりおいしく】藤井恵さんが教える、火を使わずおいしい「なす」の食べ方