百貨店業界の全売上高に占める割合35.3%を一気に吹き飛ばし、アルコール飲料業界とタバコ業界の売上を数兆円単位で減少させる憂鬱の種が現れた。それは数年後に迫った、国際会計基準(IFRS)の適用である。企業活動はすべからく貨幣単位で表わされる。その貨幣単位をベースに、認識・測定・表示といった物差しを、世界共通のものとしようというのが、IFRSの野望である。
続きを読むJTの売上高4兆円が一瞬にして蒸発する
国際会計基準(IFRS)の憂鬱
特集
最新記事
ニュースな本
怪しいショートメッセージに反応すると何が起こるのか?お金を取られなくても要注意
明日なに着てく?
シルエットが可愛すぎる…!cocaの「ふわもこカーディガン」ゆったり体型カバーできるし、2990円はコスパいい!
これ、買ってよかった!
「2つ目を購入しました」無印良品の“肩が軽く感じるリュック”がすごい!大容量で1泊2日の荷物もまるっと入ります「背負った瞬間、肩がラク」「毎日の通勤のおとも」
これ、買ってよかった!
「懐かしさがたまらん」セリアで見つけた“恐竜の食器”が衝撃的なデザインだった…!「全部集めたい」「良すぎたので衝動買い」
明日なに着てく?
マフラーなしでも首元ポカポカ!しまむらの「ゆったりアウター」シルエットが綺麗だし、お尻まで隠せて嬉しい~!







