約3万部のヒットを記録している『戦略は「一杯のコーヒー」から学べ!』。最新の経営戦略とマーケティング理論を、小説形式でわかりやすく網羅的に学ぶことができるビジネス書だ。著者の永井孝尚氏に執筆の舞台裏を聞いた。
続きを読むマーケティングでまず考えるべきは
「顧客」よりも「自社の強み」
『戦略は「一杯のコーヒー」から学べ!』著者・永井孝尚氏インタビュー
特集
最新記事
もっと!! 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
【頭の良さチェック!】A「私は……」B「Aは自分は嘘つきじゃないと言った。Aも僕も嘘つきじゃない」C「Bは嘘つき。僕は嘘つきじゃない」さて、嘘つきは誰?
発達障害かもだけど、お金のことちゃんとしたい人の本
「発達障害だからって許されると思うなよ」と、密かに思ってる人に伝えたいこと
インド人は悩まない
「人は見た目で判断すべき」。インド人の意見が超納得すぎた
子どもが幸せになることば
臨床心理士がすすめる絵本 知らない人も多いけど「極上の3冊」【書籍オンライン編集部セレクション】
リーダーの言語化
「部下が自分で動かない」と言うリーダーの特徴・ワースト1







