責任ある地位を任されれば、誰でもやる気になるもの。しかし気負いすぎはかえって危険である。今回は、幹部候補でありながら、会社への行き過ぎた進言が災いし、事実上の「左遷」になったある男性社員を紹介する。
続きを読む行き過ぎた責任感が裏目に・・・。出世コースから「左遷」へ、ある幹部候補の転落劇
会社への進言を“経営批判”ととられ、左遷された藤井氏のケース
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「今すぐ医者を辞めたまえ」もめ事の多い研修医が犯した“絶対やってはいけないこと”
明日なに着てく?
「4着買いました」ユニクロの“着回しトップス”サッと羽織るだけでカワイイ!「スッキリ着られて楽」「着心地が大満足です」
今日のリーマンめし!!
「一番おいしいかもしれない」「マジでおすすめ」和風コメダの“自分で焼く和菓子”ふわふわもちもちで絶品すぎる!
「超一流」の流儀
トヨタを救った「超絶ポジティブなドケチ」のお金の使い道がスゴかった!
Lifestyle Analysis
「か、かわいい…」クルマなのに維持費は原チャリ、「110万円の超小型EV」が日本にちょうどいいワケ〈再配信〉




