資生堂が美容部員の正規採用に戦略転換した理由 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2015年5月26日 0:02 会員限定 「ブランド価値の伝道師」──。化粧品最大手、資生堂の魚谷雅彦社長は4月末の中期経営計画発表の席上、美容部員をこう称して彼女らを11年ぶりに正社員採用するという戦略転換を打ち出した。 続きを読む 関連記事 なぜアレが売れるのか?中国人の爆買いアイテムに指名される条件 ダイヤモンド・オンライン編集部 ほぼ全員定時退社で年商約60億円稼ぐ会社の秘密 岩崎裕美子 「正社員登用アリ」の求人広告に騙されるな!契約・派遣社員の人に知ってほしい採用の裏側 櫻井樹吏 女性活躍推進で増え始めた「超手厚い」福利厚生の中身 小川 たまか 特集 最新記事 ゆるストイック 「休息の天才」がやっている小さな習慣・ベスト3 世界の果てのカフェ 「学歴も低いし、才能もないし、何の仕事をすればいいのかサッパリわかりません」と言う人に、サラッと教えてあげたい名言とは? とっぱらう 【危険】実は嫌われ始めているサイン・ワースト1 インド人は悩まない 「そりゃGDP上がるわけだ…」日本人社員が面食らった、インド経済を押し上げる“実力”の正体【最新GDP8.2%増】 かの光源氏がドラッカーをお読みになり、マネジメントをなさったら 「この人、全然使えないな…」→優秀なリーダーはどうする? 最新記事一覧