「キットカット」や「ネスカフェ」でおなじみの外資系企業「ネスレ」。日本に来たのは100年以上前だということはご存じでしたか? ネスレ日本社長の『ゲームのルールを変えろ』を読み、この「老舗外資系企業」がいかに発展したかを知れば、日本企業がグローバル市場で成長するヒントが得られるかもしれません。
続きを読む日本的経営革新のカギは
マーケティングにあり
『ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営』
「キットカット」や「ネスカフェ」でおなじみの外資系企業「ネスレ」。日本に来たのは100年以上前だということはご存じでしたか? ネスレ日本社長の『ゲームのルールを変えろ』を読み、この「老舗外資系企業」がいかに発展したかを知れば、日本企業がグローバル市場で成長するヒントが得られるかもしれません。
続きを読む