NPSという経営指標がある。あなたの会社の商品やサービスにどれだけの推奨者(ファン)がいて、どれだけ忠誠心(ロイヤルティ)があるかを測定するものさしだ。フィットネスクラブを全国展開するルネサンスや、アマゾン傘下の靴ネット販売のザッポス、星野リゾートなどが、このNPSという指標を活用し、年々業績を向上させている。
続きを読むあなたの会社の商品やサービスの
好感度を測定するNPS
特集
最新記事
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
“いい人”なのに、なぜか「部下を疲弊させる」リーダーの間違った思考法・ワースト1
News&Analysis
肩書でもお金でもない…ずっと仕事が途切れない人の“決定的な特徴”
ニュースな本
人脈を「広げるだけの人」と「武器に使える人」を分ける、たった1つの習慣
ビジネスエリートのための 教養としての文豪
SF作家・星新一の父は「東洋の製薬王」だった…偉大な親子に共通する意外な成功哲学。
もっと!! 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
【頭の良さチェック!】A「私は……」B「Aは自分は嘘つきじゃないと言った。Aも僕も嘘つきじゃない」C「Bは嘘つき。僕は嘘つきじゃない」さて、嘘つきは誰?







