昨日を切り捨て廃棄することで新しいことを始める 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2010年3月23日 0:15 あらゆる製品、あらゆるサービス、あらゆるプロセスが、常時、見直されなければならない。多少の改善ではなく、根本からの見直しが必要である。なぜなら、あらゆるものが、出来上がった途端に陳腐化を始めているからである。 続きを読む 関連記事 スキャンダルでも「許される人」と「叩かれる人」の決定的な違い 秋山進 【雑談中のグチ】「あの人、最近よく休みますよね」と悪口を言われたとき、頭のいい上司はどう返す? 安藤広大 JFE・川崎重工・三菱ケミなどが導入!「技術の一元管理」が秘める製造業復興の可能性と世界展開への野心、社員の資格・スキル管理支援ベンチャー代表に聞く ダイヤモンド編集部,名古屋和希 部下に「あなたが無理でした」って言われたらどうする?退職理由“本音1位”の破壊力 安藤健 特集 最新記事 「超一流」の流儀 任天堂の中興の祖、山内溥が「社是・社訓など邪魔」と断言した理由〈再配信〉 今週のキーワード 真壁昭夫 任天堂の快進撃を支える3つの大胆なイノベーション〈再配信〉 ニュースな本 トイレの失敗で認知症の人を「サポート拒否」に追い込まない!心を開く「魔法のひと言」とは? すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす やる気を出してほしくて語ったのに…成功談が響かない本当の理由 株トレ 株で儲けている人に「自然と身についている」たった1つの考え方 最新記事一覧