一般的には、欧米人に多く、アジア人には少ないがんと考えられていた前立腺がん。生活習慣の欧米化に伴い、日本人の前立腺がんの罹患率は増加傾向にある。2015年の部位別予測がん罹患数では、男性は前立腺がんが1位になると予測されている。
続きを読む急増する前立腺がん、50歳を過ぎたら要注意!
都立駒込病院・鳶巣賢一院長に聞く
特集
最新記事
ニュースな本
知らないと足を引っ張られる!あなたを嫌う2割の人を「敵に回さない」働き方
これ、買ってよかった!
「朝の激寒通勤にちょうどいい!」セリアで見つけた“ミニ湯たんぽ”使い勝手バグツンで感動した!「ちょうどいいサイズ」「見た目もかわいい」
明日なに着てく?
全種類欲しくなる…!ポケモンセンターで見つけた「履くぬいぐるみ」ポケモンが靴から出てくるみたいなの!
これ、買ってよかった!
「3つ購入しました」イケアの“小さく畳める洗濯カゴ”大容量で使いやすい!「丈夫なので何年も使えます」「家族4人の洗濯物も入ります」
コンビニ食いしん坊
「コンビニ侮れねぇ」「開発してくれた方ありがとう」セブンの“お店で揚げたカレーパン”カリッカリの生地がウマすぎる!「3日間ぐらいは連続で食べてる」







