超長期的な視点で経済を分析した『なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?』の著者・松村嘉浩氏と、世界的なアーティストを複数擁するミヅマアートギャラリーを主宰する三潴末雄氏。異色の書の執筆の裏にあった意図が、アートの視点からの補助線で浮かび上がります。
続きを読むアートも金融も“限界”を迎えている
今、“日本人”が果たすべきこと (後篇)
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
万引きをした子どもが謝ろうとしない→母親が優しく抱きしめたワケに涙が止まらない【マンガ】
明日なに着てく?
「通年はきたいです!」「体型カバーも◎」ユニクロの“着回しワイドパンツ”きれいめにもカジュアルにも使えて万能です!「春から夏にかけての必須アイテム」
これ、買ってよかった!
「2店舗回ってゲット」「朝イチで購入」スターバックスの“30周年記念グッズ”懐かしのロゴが可愛すぎる!「旧ロゴやっぱ好きだなぁ」
今日のリーマンめし!!
「禁断のW炭水化物」「背徳すぎだろオイ」吉野家の“よくばりセット”1100kcal超えでボリューム感がハンパない!「カロリー度外視の最高なやつ」
これ、買ってよかった!
「一目惚れして買っちゃった」ダイソーの“町中華みたいな食器”かわいすぎて癒やされる!「もう家にお皿いっぱいなのに購入」







