サントリーのウイスキー絶好調!醒めぬハイボール人気の好循環 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2010年5月21日 0:20 アルコール離れが止まらないなか、ウイスキー需要の伸びが顕著だ。背景には、根強いハイボール人気がある。ハイボールに最も使用されるサントリーの「角瓶」の今年1~4月の出荷数量は前年同期比でなんと77%増えた。 続きを読む 関連記事 ビール戦争は宝酒造の撤退で新局面へ!サッポロ・アサヒはキリン対抗策を強化、「背水の陣」のサントリーは2つの“切り札”を投入 ダイヤモンド編集部 アサヒビール「新給与テーブル」の実額を大公開!副課長で年収1000万円超、狙いは“グループ間格差解消” ダイヤモンド編集部,下本菜実 【独自】アサヒが国内事業で打ち立てた「驚きの大目標」とは?達成のため“強制転籍”の他にもグループ内組織再編始まる ダイヤモンド編集部,下本菜実 【ビール戦争1967春・後編】後発組のサントリーと宝酒造が活路を見い出す「局地戦」とは?“脱・先行組路線”加速で100年戦争の様相も ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 スキマバイト 光と影 スキマバイト活用企業は要注意!ワーカーが労基署に駆け込んだ「労務トラブル6大事案」とは? Diamond Premium News セブンがクシュタールによる買収撤回で自力成長路線へ、北米コンビニ上場の死角と国内テコ入れ策「焼きたてパン」「7NOW」の実力は? 銀行・証券・信託 リテール営業の新序列 大和証券Gの荻野社長が語る「真の資産管理型ビジネス」の極意、勝負を決するのは“人の力” パナソニック 正念場 パナソニック元社長・中村邦夫氏が生前に明かした“製造業の新しい成功モデル”とは?「衰退する企業の特徴」も激白 製造業DX 破壊と創造 9兆円市場の行方 中国メーカーに対抗するために日系メーカーに必要な変化とは?米国のデジタル化をけん引するPTC日本法人社長に聞く 最新記事一覧