ヤマダ電機が今年12月、日本の家電量販店としては初めて中国に出店する。初年度の黒字化そして今後3年で5店以上の出店を目指すというが、中国での家電量販店の経営にはいくつもの足かせがあり、一筋縄ではいかないだろう。
続きを読む「初年度黒字化」と強気で中国を攻める
ヤマダ電機の“足かせ”
最新記事

デザイン経営の輪郭
「ニュータイプ」のコンサルが体験設計をリードする!ビジネスに感性価値もたらすデザインのアプローチとは

「ハラスメント」が怖い中間管理職の教科書
「私だって一生懸命やっているんです!」ミスを指摘したら泣き出した部下…上司はどうすればよかったのか?

老後のお金クライシス! 深田晶恵
保険証の期限切れにご注意!「マイナ保険証」で知らなきゃ損する“意外な落とし穴”とは?

ニュースな本
理不尽なカスハラに“真摯に対応”することが企業にとってマイナスでしかない理由

それって本当?クルマの「当たり前」
「車のエンジンオイル交換」を店任せにする人の末路、専門家が教える「適切な交換時期」〈再配信〉