組織の中にプロフィットセンターはないすべては顧客のところにある 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2010年8月2日 0:05 じつは、プロフィットセンターという言葉をつくったのはドラッカーである。あらゆる活動を事業として把握することの必要を強調するためだった。ところが、言葉は独り歩きをする。プロフィットの源泉が組織の中にあるかのごとき錯覚を持たせてしまった。 続きを読む 関連記事 「人がついてこない上司」ほど大事だと思い込んでいる、たった2文字のことは? 安藤広大 よい評価制度を作れば、社員が頑張って働く…それは幻想です。リーダーが知っておくべき衝撃の研究結果とは? 石倉秀明 トントン拍子で出世する人と、課長止まりの人の「決定的な違い」〈再配信〉 石倉秀明 デキる上司が、部下の失敗を“しっかり残念がる”納得の理由 北 宏志 特集 最新記事 ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 「親から相続した不要な土地」を国に返す方法、徹底解説!【書籍オンライン編集部セレクション】 絶対内定 【地方から都内】「地方大の学生」は不利? リアルな就活事情をプロが徹底解説 ゆるストイック 35歳から会社に居場所がなくなっていく人が「できていないこと」ワースト1 なぜか干渉される人 思わず干渉してる人 「バカにされる人」にならないために、感じのいい人が「絶対やらないこと」は? ニュースな本 「老後は投資を引退するべき」は早計、資産形成のプロが「生涯投資」を勧める納得の理由 最新記事一覧