タダ乗り問題が発生する原因の1つに、職場の「身分格差」がある。最近では、面倒な仕事をふられた挙句、「タダ乗り正社員」に手柄を横取りされる非正社員も増えている。立場が弱い彼らは、声にならない悲鳴を上げている。
続きを読む職場の“身分格差”がフリーライドの温床に!
「タダ乗り正社員」に搾取される非正社員の悲鳴
特集
最新記事
ニュースな本
塾も受験もないデンマークが、競争力でも幸福度でも日本を大きく上回るワケ
DOL特別レポート
「おめでたい名字」ランキング!「吉」「福」がつく名字で一番多いのは?【新年】
これ、買ってよかった!
「絡まってイライラしない!」「何度もリピ買い」無印良品の“190円アイテム”で充電コードのプチストレスが解消された!「至る所で使用してます」
明日なに着てく?
「痩せて見える!」「全色購入した」GUの“1990円ワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「脚の形が全く出ない!」
これ、買ってよかった!
「購入金額以上にお得」マクドナルド福袋の中身がスゴかった…!グッズだけでも嬉しいのに、商品券までついてお得すぎる!「めちゃくちゃ可愛い」「実用性が高くて嬉しい」







