総務が変われば、つまり、総務が主導で仕事をしだすと、会社を変えていくことができる。社内活性化、モチベーションの向上、ロイヤリティの向上。どれも総務が携わるべき仕事であり、全社に影響力を発揮できる総務だからこそ、会社を変えるために、厳しい競争に勝ち抜くために「戦略」を持って、やるべき仕事なのである。まさに、「戦略総務が、会社を変える」だ。
続きを読む「雑用総務」が「戦略総務」になると会社は変わる
特集
最新記事
ニュースな本
【衆院選】なぜ投票用紙はスベスベなのか?「そりゃそうだ」と思える納得の理由
News&Analysis
「自民 単独過半数の勢い」世論調査をすんなり信じている人が知らない事実【池上彰・増田ユリヤ】
これ、買ってよかった!
待って、220円に見えないよ…!ダイソーで見つけた「IKEAにありそうな食器」北欧風がオシャレで、何をのせてもカフェっぽくなる!
これ、買ってよかった!
薬がたっぷり入って便利!3COINSの“オシャレ大容量ボックス”何個も欲しくなる優秀さです!「透け感がカワイイ」「たくさん入ります」
明日なに着てく?
「色違いで4着買いました」「40代でもイイ感じ」ユニクロの“高見えスウェット”楽ちん×体型カバーで天才すぎる!「毎日愛用しています」







