今回はビジネスパーソンの「考える力」について考察したい。大企業は新卒採用で「考える力」が豊富なはずの高学歴者を好んで採用しながらも、入社後に彼らの能力を開花させられないことが多い。高学歴者は大企業に入るとなぜ「考える力」を失ってしまうのか。
続きを読む高学歴者は大企業に入るとなぜ「考える力」を奪われるのか?
特集
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新型アウディA6e-tron「1000万円が安いかも!?」と思えてしまうワケ【試乗記】
明日なに着てく?
春コーデの正解見つけた…!ハニーズの「ふんわりアウター」体のラインを拾わないし、UVカットもできて理想すぎる!
これ、買ってよかった!
「購入して大正解でした!」GUの“大容量バッグ”オシャレなのにノートPCまで入って収納力すごい!「お出かけには欠かせません」「高見え!サイズ感も良し!」
これ、買ってよかった!
かわいすぎて家中に置きたい!セリアの「インテリアみたいなゴミ箱」小物入れとしても使えて万能!
大人の言い換え力検定
「花粉症だなんて、気合いが足りないんじゃないの」理不尽な上司の叱責にどう言い返す?







