田中英富

インターブランドは、1974年、ロンドンで設立された世界最大のブランドコンサルティング会社。世界27 カ国、約40 のオフィスを拠点に、グローバルでブランドの価値を創り、高め続ける支援を行っている。インターブランドの「ブランド価値評価」は、ISO により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められ、グローバルのブランドランキングである“Best Global Brands”などのレポートを広く公表している。
 インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐインターブランド第3の拠点として、1983年、東京に設立された。ブランド戦略構築をリードするコンサルタント、ブランドのネーミング、スローガン、メッセージング、ロゴ・パッケージ・空間・デジタルのデザインを開発するクリエイターが在籍し、さまざまな企業・団体に対して、トータルにブランディングサービスを提供している。著書に「ブランディング7つの原則」(日本経済新聞出版社刊)。
第5回
そのイノベーションは、本当にブランド価値につながっているか?――「日本ブランド」の未来を拓くオープンイノベーション
田中英富,木戸彩子,田中剛志,新井祐介
世界有数の航空機メーカー、ボーイング社のマックナーニCEOは、最近折に触れ「もっとアップルのようになりたい」と周囲に漏らしているらしい。その真意はどこにあるのか。
そのイノベーションは、本当にブランド価値につながっているか?――「日本ブランド」の未来を拓くオープンイノベーション
第2回
社内での「価値観の異なる人材の増加」をどう弱点から武器に変えていくか――これからのインターナルブランディング
田中英富,小牧功,ジェイソン・ヒギンズ,村松友希
グローバリゼーションに伴い人材のダーバーシティ化が進む日本企業で、異文化コミュニケーションをマネージしていくための有効な手法として、「インターナルブランディング」(ブランドの社内浸透)の活用と、その要諦について紹介する。
社内での「価値観の異なる人材の増加」をどう弱点から武器に変えていくか――これからのインターナルブランディング
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