中島直樹

ネットイヤー・グループ データアナリスト
2008年よりネットイヤーグループに参画。Googleアナリティクス、SiteCatalystなどのエンタープライズ分析ソリューションを用いて、コーポレートサイトやECサイトにおけるユーザーセグメント別行動分析、キャンペーンサイトにおける効果検証などによるWebマーケティング支援やコンサルティングを手がける。データ分析に関して、Web担当者Forumなどへの寄稿やアクセス解析サミットへの登壇など多数実績あり。
第43回
顧客がサービスを自由に選ぶ時代には「リアルタイム」なコミュニケーションがカギ――特別寄稿「Adobe Digital Marketing Summit 2014」レポート
中島直樹
世界最大級のデジタルマーケティングイベントである「Adobe Digital Marketing Summit 2014」が、今年のキーワードは「Reinvention」。ここに込められた意味を探る。
顧客がサービスを自由に選ぶ時代には「リアルタイム」なコミュニケーションがカギ――特別寄稿「Adobe Digital Marketing Summit 2014」レポート
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養