中島直樹 ネットイヤー・グループ データアナリスト 2008年よりネットイヤーグループに参画。Googleアナリティクス、SiteCatalystなどのエンタープライズ分析ソリューションを用いて、コーポレートサイトやECサイトにおけるユーザーセグメント別行動分析、キャンペーンサイトにおける効果検証などによるWebマーケティング支援やコンサルティングを手がける。データ分析に関して、Web担当者Forumなどへの寄稿やアクセス解析サミットへの登壇など多数実績あり。 第43回 顧客がサービスを自由に選ぶ時代には「リアルタイム」なコミュニケーションがカギ――特別寄稿「Adobe Digital Marketing Summit 2014」レポート 中島直樹 世界最大級のデジタルマーケティングイベントである「Adobe Digital Marketing Summit 2014」が、今年のキーワードは「Reinvention」。ここに込められた意味を探る。 2014年4月28日 0:18