日産・三菱提携の陰の主役は成長見込まれる“トラック” 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2011年2月7日 0:10 2010年12月、日産自動車と三菱自動車が事業協力の拡大を発表。なかでも注目されたのが、軽自動車での協業。両社は50%ずつ出資し、軽自動車の商品企画と開発を行う合弁会社を設立する。 続きを読む 関連記事 自転車「歩道通行に反則金」で事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【反則行為と反則金の一覧表付き】 佐藤大輝 【資産21億円・89歳の現役トレーダー】「負け続ける投資家」になりたくなかったら、真っ先にやめたほうがいい“NG習慣”とは? 藤本 茂 従業員の不満投稿が多い「ブラック企業」ランキング2025上半期【ワースト3】3位は日産、超有名企業が1位に! ダイヤモンド編集部,松本裕樹 世界の自動車業界、関税戦争で1.8兆円の打撃 The Wall Street Journal 特集 最新記事 News&Analysis 「えっ、こんな場所でもSuicaが!?」JR東日本が描く「地域連携ICカード」の大構想とは? シン日本流経営 「伝統的日本企業」がオワコン化せず生き残るには?マッキンゼー出身の経営学者が説く“3つの鉄則” ブラックジャックによろしく カラオケで「オハコを歌えない男」が抱える深刻な事情【マンガ】 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 最新記事一覧