本来教師の果たすべき役割は動機づけし、指示し、激励することである。教師は相談相手となるべきものであり、教師を学ぶことの監視者の役から解放し、教師本来の仕事のための時間をつくらなければならない。
続きを読む本来教師の果たすべき役割は動機づけし、指示し、激励することである。教師は相談相手となるべきものであり、教師を学ぶことの監視者の役から解放し、教師本来の仕事のための時間をつくらなければならない。
続きを読むアクセスランキング
丸山貴宏
モンテッソーリ教師あきえ
小宮一慶
堀口智之
小川晶子
ダイヤモンド・ライフ編集部
諸星陽一
OpenWork「働きがい研究所」
川原礼子
太田哲二,笹井恵里子
目黒冬弥
安藤健
小林義崇
三木雄信
諸星陽一