本来教師の果たすべき役割は動機づけし、指示し、激励することである。教師は相談相手となるべきものであり、教師を学ぶことの監視者の役から解放し、教師本来の仕事のための時間をつくらなければならない。
続きを読む本来教師の果たすべき役割は動機づけし、指示し、激励することである。教師は相談相手となるべきものであり、教師を学ぶことの監視者の役から解放し、教師本来の仕事のための時間をつくらなければならない。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド社教育情報,森上教育研究所
真壁昭夫
船津 徹
ダイヤモンド・ライフ編集部
大久保雅士
二見文直
真壁昭夫
窪田順生
ブリタニー・ポラット,花塚 恵
安藤広大
真壁昭夫
三木雄信
サイラ・ハミード,児島 修
ブリタニー・ポラット,花塚 恵
安藤広大