富山市の機械メーカー、不二越の本間博夫会長の「富山から採用しない」発言が袋叩きにあっている。県知事が労働行政を、弁護士が労働法を振りかざして、本間氏を包囲している。しかし、私には、「王様は裸だ」という事実を叫んだ人を包囲しているように思えてならない。しかも、この構図がトンデモ人事の状況に酷似している。
続きを読む「富山からは採用しない」不二越・本間会長の発言は正論だ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「こんなお安くていいんですか」「2色購入しました」3COINSの“大容量トートバッグ”コスパの良さに驚き!「あっという間に在庫切れになりそう」
明日なに着てく?
おしりをスッポリ隠せる…!GUの“おしゃれ春アウター”雨の日も使えて万能すぎる!「シルエットが綺麗」「今の時期めちゃくちゃ重宝」
これ、買ってよかった!
「過去イチ可愛い!」「毎日使ってます」アフタヌーンティー×サーモスの“いちご柄ボトル”がレトロかわいい…!「温冷の保持が信頼あり」
自動車 “最強産業”の死闘
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいいじゃん!ハニーズの“手首にかけられるカードケース”現金やカギも収納できて天才すぎる!「やっと見つけました!」「可愛くて便利で使いやすい」







