ビジネスモデルとは、顧客を喜ばせながら、同時に企業が利益を得る仕組みのこと。経営学者の川上昌直氏は、最新刊『マネタイズ戦略』で、マネタイズの視点を取り入れることで、顧客価値提案に画期的なブレークスルーを起こせることを解説しています。放送作家の樋口卓治さんとの対談2回目。かつて『森田一義アワー 笑っていいとも!』『ココリコミラクルタイプ』『学校へ行こう!MAX』など数々の番組に携わり、現在も、『ぴったんこカン・カン』『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』など多数の人気番組を手掛ける超売れっ子放送作家です。そのマネタイズ戦略とは?
続きを読むターゲットに合わせたライフスタイルをおくることが、尖った価値提案につながる
特集
最新記事
教養としての量子コンピュータ
エネルギー、農業、産業革命…人類には過去に何度かのイノベーションがあった。AIと量子コンピュータによって「人類史最大の革命」が始まる
旬のカレンダー
【神様は見ている】今すぐ捨てて! 運がいい人、お金持ちの人のキッチンには決してない金運が下がるもの
見たまま秒で言う英会話
日本にいながら独学で英語を話せるようになる人の共通点3選
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「MARCH未満の大学じゃ正直満足できません。これって私は学歴厨なのでしょうか…」。大学選びの価値観に善悪はあるのか
今週もナナメに考えた 鈴木貴博
松本人志が月収15万円→月商5億円超で大復活!経済評論家が予測する、次に続きそうな「超人気芸能人」の名前







