ビジネスモデルとは、顧客を喜ばせながら、同時に企業が利益を得る仕組みのこと。経営学者の川上昌直氏は、最新刊『マネタイズ戦略』で、マネタイズの視点を取り入れることで、顧客価値提案に画期的なブレークスルーを起こせることを解説しています。インターネット宅配クリーニング業・リネットの運営を行う株式会社ホワイトプラス代表取締役社長・井下孝之さんとの対談2回目。現在、会員数は25万人を突破し勢いに乗る同社のマネタイズ戦略とは?
続きを読む顧客への価値提案を再定義すると、
ビジネスの方向性も変わる
特集
最新記事
ビジネス会食 完全攻略マニュアル
飲み会で、三流は「悪口」で盛り上がり、二流は「政治・プロ野球」の話題で盛り上がる。では一流は?〈再配信〉
明日なに着てく?
レビュー1500件越え…!GUの“コスパ抜群トップス”1枚でも重ね着でもたっぷり着回せる!「4色購入しました」「1年中使える」
明日なに着てく?
「北国でも十分暖かい」ワークマンの“1900円カーディガン”が冬の正解すぎた!「3回ほどリピート購入」「軽くて柔らかい」
これ、買ってよかった!
フランフランに売ってそう…!セリアの「おしゃれトートバッグ」が110円とは思えない可愛さ!コンパクトだけど意外と大容量で嬉しい!
今日のリーマンめし!!
「いや、デカすぎるだろ…!」星乃珈琲の“ふわふわドリア”迫力すごくて笑っちゃう!「想像以上のボリューム」「めちゃ美味しくて衝撃」







