営業とマーケティングは、昔から仲が悪い。利害も文化も異なるため、なかなか一筋縄にいかない。航空、重機、素材、医療機器、電子製品、金融サービスなど、多岐にわたって調査したところ、営業とマーケティングの関係を改善し、有機的なコラボレーションを実現させるフレームワークが見えてきた。
続きを読む連携の密度が業績に直結する
営業とマーケティングの壁を壊す
Ending the War Between Sales and Marketing
特集
最新記事
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「説明が下手すぎ」と全否定されていた人が、一瞬で変わった“魔法の言葉”とは?
コンサル時代に教わった伝え方のテンプレ
【年末の繁忙期】「年内にお願いします」と無理なお願いをされたとき、頭のいい人はどう返す?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「苦手な教科はなんですか?」一瞬で内定をとる人はなんて答える?
エディターズ・チョイス
【第1回AI日本国際映画祭】未経験者が3ヵ月で制作。70分のAI映画が“世界初”の特別上映へ!仕掛け人が語る「AI映画の可能性」
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
人生は振り子のように、苦痛と退屈の間を行き来するが、実はこの二つが生の究極的な要素なのである。







