コマツは、いまや建機メーカーのシェアでは圧倒的に日本で1位、世界でもキャタピラー社に迫る2位となる世界的企業です。しかし順風満帆に見える同社も、坂根元社長が就任時の2001年には、創業以来初の経営危機に直面していました。
続きを読むコマツが世界2位の建機メーカーになれたのは「人事」に理由があった
特集
最新記事
ニュースな本
「芸術の祭典じゃなかったの?」アカデミー賞誕生の裏にあった「大人の事情」
ニュースな本
会社で「退職勧奨の対象になる人」と「穏やかに働き続ける人」の決定的な違い
今日のリーマンめし!!
「安くて美味しい!」「既に3回食ってる」日高屋の“どハマりメニュー”大盛りにして正解でした!「安定の味と価格。これはコスパよし」
明日なに着てく?
「めちゃ涼しい」「今年で4本目です」無印良品の“風を通すパンツ”が全色揃えたいレベルの名品…!「炎天下でも快適に過ごせました」【購入レビュー】
これ、買ってよかった!
「一生付き合いたい」「4個目です」ニトリの“ポケットたくさんトートバッグ”安いのに優秀すぎる!「使い易くてもう手放せません」







