ウォシュレットをはじめとした日本の「トイレ」技術は、世界に誇れる“ジャパンブランド”の一つだ。日本にはTOTOとLIXILという二大衛生陶器メーカーがあり、ともに世界市場で一定の地位を確立している。だが、両社の海外展開の仕方には違いがあるようだ。トイレ専門企画会社・アントイレプランナーの白倉正子氏に話を聞いた。
続きを読む世界に誇る日本のトイレ技術、インドにはLIXIL製品を讃える歌も!
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「MARCHと日東駒専って具体的にどんな違いがあるんですか? どちらも名門大学だと思うのですが」。大学の差は何で決まっているのか
チームプレーの天才
「チームで成果を出せる人」がメンバーに働きかけている“シンプルな習慣”・ベスト1
戦略のデザイン
なぜ日本では「大谷翔平」や「藤井聡太」のような天才が生まれるのか?
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
人生のうち最初の40年は本文であり、次の30年は本文に対する注釈である。
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
面接で話すことをChatGPTに考えてもらった就活生の末路







