ウォシュレットをはじめとした日本の「トイレ」技術は、世界に誇れる“ジャパンブランド”の一つだ。日本にはTOTOとLIXILという二大衛生陶器メーカーがあり、ともに世界市場で一定の地位を確立している。だが、両社の海外展開の仕方には違いがあるようだ。トイレ専門企画会社・アントイレプランナーの白倉正子氏に話を聞いた。
続きを読むウォシュレットをはじめとした日本の「トイレ」技術は、世界に誇れる“ジャパンブランド”の一つだ。日本にはTOTOとLIXILという二大衛生陶器メーカーがあり、ともに世界市場で一定の地位を確立している。だが、両社の海外展開の仕方には違いがあるようだ。トイレ専門企画会社・アントイレプランナーの白倉正子氏に話を聞いた。
続きを読むアクセスランキング
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
小倉健一
萩原圭祐
ヘルスデーニュース
萩原圭祐
ヘルスデーニュース
カーゴニュース
木俣 冬
石田和靖
ヘルスデーニュース
佐竹秀雄
杉本八郎
ダイヤモンド・ライフ編集部,吉岡綾乃