ウォシュレットをはじめとした日本の「トイレ」技術は、世界に誇れる“ジャパンブランド”の一つだ。日本にはTOTOとLIXILという二大衛生陶器メーカーがあり、ともに世界市場で一定の地位を確立している。だが、両社の海外展開の仕方には違いがあるようだ。トイレ専門企画会社・アントイレプランナーの白倉正子氏に話を聞いた。
続きを読む世界に誇る日本のトイレ技術、インドにはLIXIL製品を讃える歌も!
特集
最新記事
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
【要注意】職場の人間関係を一瞬で“崩壊”させるひと言・ワースト3
筋肉が全て
【医師が教える】妊活をしている女性が「筋トレをすべき」納得の理由とは?
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
【ゴールドマン・サックスの元トレーダーが教える】「割安なだけの株」を買う悲惨な末路…無料ツールで手堅く稼ぐ
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】なぜ血圧が高めなだけで認知症リスクになる? 脳をボロボロにするサイレント・キラーの恐怖
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
親が後回しにすると、子どもの学力に悪影響を及ぼす“たった1つの癖”







