日本橋三越の大リニューアル不発、デジタル化で現場大混乱 週刊ダイヤモンド編集部 岡田 悟: 記者 予測・分析Close-Up Enterprise 2019年1月16日 5:00 会員限定 デジタルを駆使した“もてなし”を目玉に昨秋リニューアルした三越日本橋本店。だが掛け声とは裏腹に売上高は前年を下回ってスタート。実態を無視した施策に、現場は混乱に陥っている。 続きを読む 関連記事 三越伊勢丹HD「1億かけて1銭の利益も出ない催事」が象徴する苦境 週刊ダイヤモンド編集部 「そごう・西武の売却説」が急浮上、百貨店は“オワコン”なのか 森山真二 三越伊勢丹、3店閉鎖決定で囁かれる「次の閉鎖店候補」 ダイヤモンド・オンライン編集部 三越伊勢丹が猛烈リストラ、バブル入社組に破格の早期退職金も 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる 【職場に憧れる先輩がいない】それでも一人で成長できる人の超シンプルな思考法 情報戦の裏側 意味がわかるとゾッとする…外務省がアフリカ交流事業に「ホームタウン」の名称を使った“本当の理由” 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「この人の会話、浅すぎる…」と思われる人の特徴・ワースト1 野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る ゆうちょ銀行「トークン化預金」26年度に導入、“郵貯トークン”に期待できる役割は? ニュースな本 学生数は10数万人!世界有数の「巨大大学」の理念が素晴らしすぎた 最新記事一覧